土曜・日曜も診療 平日20:00まで

TEL:03-6424-4018

ホーム料金・診療の流れ院長&スタッフ紹介地図・診療時間院内ツアースタッフ募集

最近の院外での取り組み

日本矯正歯科学会の新潟大会に行ってきました。

会場の様子
少し恥ずかしいですが、写真を撮っていただきました。また、非常勤講師である日本歯科大学の新潟生命歯学部の授業にも行ってまいりました。

日本臨床矯正歯科医会でマウスピース矯正に関する発表を実施しました

2023年の2月に福岡にて発表を行ってまいりました。マウスピースの研究を行っております。今年中か来年には論文を発表する目標で頑張っております。

2023年4月より日本歯科大学新潟生命歯学部歯科矯正学講座の非常勤講師に着任しました

これをきっかけに、新潟の大学病院でも診療をしたり、矯正科の先生に指導を行っております。あまり新潟には縁がなかったのですが、新潟に実際に行っており縁ができました。また、当院にも新潟の矯正科の先生が勉強にいらしております。今後も、頑張ってまいります。

日本臨床矯正歯科医会選挙管理委員会の任期を無事に完了いたしました

初めての学会における仕事でした。任期が2年でした。最初に声がかかった時は自分にとってはまだまだ僕なんかがする仕事ではないと耳を疑ったのを覚えております。最初はすごく緊張しましたが、コロナの影響でネットを使った会議が多かったりといろいろございましたが、たくさんの先生方に支えていただき、無事に役目をおえることができました。